投資で年利10%ブログ

自分の投資に関する考えを記録していきます!

3月2日

【トレードのエサ】

ビットコインが 再び530万円台へと反発した。ゴールドマンが仮想通貨のトレーディングデスクを再開するというnewsもpositiveに捉えられているようです。

ビットコインの価格が急上昇する中、ゴールドマン・サックス・グループは暗号資産(仮想通貨)のトレーディングデスクを再開する

ゴールドマンは3月半ばまでにビットコイン先物などの商品提供を開始する。この計画がまだ発表されていないとして、関係者が匿名を条件に話した。同行は2018年に同様の取り組みを始めていたが、その後打ち切ったという。ゴールドマンの広報担当者はコメントを控えた。

仮想通貨はかつて、ゴールドマンのような有力企業から敬遠されていた。しかし最近では、他の銀行や金融機関も仮想通貨に関する事業の取り組みを打ち出すなど、信頼感が高まりつつある。(Bloomberg


また、BNYメロン銀行なども顧客向けに仮想通貨サービスを計画しているなど、ビットコインに関してはpositiveな報道が続きます。

一方、一日の米株は反発。
米株は月末下落、月初反発で、これで6ヶ月連続。
また、FXも反発。ただ、特にオージー、ニュージーオセアニア通貨に関しては、一方的に上がってたため、もう少し調整すると思う。

【トレードプラン】

NZD/JPY 売り 2ポジ

AUD/CHF 売り

NZD/CHF 売り 2ポジ

CAD/JPY 売り 2ポジ

AUD/JPY 売り

USD/CAD 買い
EUR/JPY 売り

USD/JPY 売り

USD/CHF 売り

 

【決済】

EUR/AUD 買い